こだわるならどこ!?店名の魅せ方編パート2

美容室開業

こんにちは♪

前回に続き、店名の魅せ方編パート2です!

店名の素材や形状、微妙な色合い、そして魅せ方などトータル的にお店のカラーに合わせることにこだわってみたいですね。

 

美容室外観青いドア

壁の白とコバルトブルーのコントラストを崩さず、立体文字にすることで店名を浮き上がらせる…

絶妙なバランスが相乗効果を発揮して店名を際立たせていますね。とっても素敵です!

夜も下からの照明できれいに店名が浮かび上がるんでしょうね!!

夜も見てみたいですよね♪

玄関前の看板にも店名がありますね。そして…

 

玄関ドアのガラスにも店名が入っています!!

玄関ドアはお客様が一番近くで見える場所なので、

ガラスドアの場合、外からも中からも見えてお客様もすぐに名前を覚えられますね!

 

こちらはお客様の目線の壁面に店名があるところがお客様への配慮を感じられて素敵ですね。

夜は室内と同色の大きめの照明1つで店名を丸く浮かび上がらせることで、

照明の丸い明かりも看板の一部になっているようですね。

 

もちろん玄関ドアのガラス面にも店名があります!

遠くからはゴージャスに、入り口は少し抑えめのトーンで店名を見せているところに少し気が惹かれます。

このギャップ効果で早く中に入ってみたくなります♪

 

どうでしたか?

外観と入口付近で店名を魅せることはとっても大切でこだわってみたい場所ですよね。

こういう感じで店名を魅せたいけどどうすれば効果的かなど、新装・改装をされるときに

ぜひご相談ください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

過去の記事

無料相談実施中!